自由にネットがしたいならWiMAX

自宅だけでなく外でもインターネットが楽しめるWiMAXは今話題です。

回線工事が要らないのが特徴のwimax

wimaxの大きな特徴の1つとして、回線工事が不要であることが挙げられます。
通常の固定のインターネット回線を自宅で利用する場合、回線の利用を申し込んでから回線が利用できる状態になるまでの間に1ヶ月ほどの期間が必要になります。
その間に、回線工事の内容について打ち合わせを行い、宅内外の開通工事を行ってもらって、インターネット接続ができる状態にする必要があるからです。
そのため、プロバイダーの見直しをしたり引越しをしたりして回線を新しく契約することになった際には、インターネットを利用できない期間が生じてしまいがちでした。
その点、回線工事が不要なwimaxは違います。
端末を購入した上で、数分程度で終わるルーター設定を行えば、それだけでもうインターネットに接続可能な状態になるからです。
店頭で端末を購入して契約も済ませてくれば即日で回線の利用が可能ですし、オンライン契約をした場合でも2、3日中には端末が届いて回線の利用が可能な状況になります。
これなら、毎日インターネットを利用する必要がある方でも、気軽に回線契約の見直しや引越しができることでしょう。
回線工事が不要であるという特徴によって生じるメリットは、インターネット環境を常時維持しやすくなることだけではありません。
工事にかかる費用を節約することにも繋がります。
また、工事の立会いのために在宅している必要が無くなったり、施工スタッフを自宅に上げなくても良くなったりもするのです。